ドールその他いろいろな物を作って楽しんでます。

今日は あ・つ・い~


500814.jpg

               こんにちは~。 (*^-^*)




qDSC_0118.jpg

木陰で、涼しい~・・・・・


@DSC_0116.jpg

・・・ではなく、「あつ~い」とバテてます。(;´∀`)



ぷく@@@

  みなさんも、くれぐれもお身体を大切に~。。。 








にほんブログ村

1年と 何か月振り ?

こんばんは~。 (*^^)v

訪問ありがとうございます。

気まぐれ更新で~す。

5月12日に1年数ヶ月くらいになるかな~

熊本市内は近いのに熊本地震後初めて行って来ました。



eDSC_0098.jpg


rDSC_0097.jpg

熊本城の天守閣は復旧作業が始まり

保護ネットに囲まれていますが

少しでも城の姿が見える様に、

との配慮で透けて見える保護ネットを利用しているそうです。

大した事ないようですが、

見えると、なんだかホッとするような、、、、、

ここの所、弱い揺れが続いていて

ショッピング中にも鈍い音とともに揺れが来ましたが

鈍い私には音と周りの人のざわめきで、  「え!なに?」

揺れは私が動いてたのか感じませんでした (;´∀`)(笑)

今日の一品は ちょっと奮発して 

自分えの褒美で「春財布」でした。 (*^▽^*)

福を呼び込んで財布が膨らんでくれるといいな~ 

(ささやかなお願いしてもいいよね)



@DSC_0106.jpg

         僕に頼んでも無理だよ~~。






にほんブログ村





巣立ち

こんばんは~。 (*^▽^*)

ご無沙汰してました~。

ゆるゆる~の更新です。。。。

カラスの「カー」さんファミリーの続きです。


4月21日

zDSCF1640.jpg

2羽のヒナと親鳥

親と変わらない大きさに育っていますね



4月30日
cDSCF1665.jpg

bDSCF1667.jpg

この頃はヒナたちの羽ばたき練習も絶好調!!

もうすぐかな? (*^▽^*)



5月1日

aDSCF1682.jpg

sDSCF1686.jpg

この日は親鳥に変化が・・・

巣から離れた所にいてヒナに餌を運びません

親鳥を見ると何か加えているようですが・・・

これから先の親鳥は辛抱強く

ヒナの巣立ちを待っていましたよ


5月2日

fDSCF1688.jpg

1羽のヒナが巣立ちです。

でもすぐ下の木の枝に最初はこんな感じなのでしょうね


gDSCF1689.jpg

それから少しづつ下に降りていました。


5月3日

hDSCF1693.jpg

2羽目のヒナが巣立ちました。

カラスも1羽1羽 個性が違うのですね、

2羽目の巣立ちは飛ぶのではなく

枝を渡り歩いて巣からでました、

巣から出て初めて、親鳥が近くに行き

餌をあげていました

2羽目のヒナは2日間餌は食べられず、

カラスの厳しい習性なのでしょうか。

少しカラスの事を調べてみたところ

カラスは1日1個づつ産みヒナは日差で産れるらしい

カーさんファミリーには覗き魔(私)がいて落ち着かない

日々を過ごしていたかもしれませんね (;´∀`)

カラスは一生覚えているんですって! こわ~ (◎_◎;)

今は、また卵を温めているようです。
(私の事怒ってないと良いのですが)



                     xDSC_0095.jpg
                     どうかな~ ?







にほんブログ村




危ないいえ

こんばんは~。(*^-^*)

気ままなブログ更新で~す。

日本全地域 大荒れです、怖いです

この辺も雨は土砂降り、風は台風並の突風でした。


我家の裏に巣を作ったカラスの「カーさん」ファミリー

(勝手に「カーさん」)

木が揺さぶられても家族を守っていましたよ。

4月15日


vDSCF1615.jpg


cDSCF1616.jpg


zDSCF1617.jpg

19日 今日です。

yDSCF1637.jpg


tDSCF1636.jpg


rDSCF1635.jpg

白○の所が巣の場所です。

数年前の台風でこの木の半分は折れてしまい、

細長いまま成長した木ですから

今回の風は怖かっただろうと思います。

カラスは私達の生活ではあまり好まれていませんが

私の心境の変化

熊本地震を経験して、命あるもの愛おしさが

一層強くなって、カーさんファミリーが気になってます。



のんびりの私の手作りは少しづつ進んでいます。

qDSC_0094.jpg

題名の「危ないいえ」

屋根瓦を頑張っていたのに、知らぬ間に

屋根、、、、陥没!( ;∀;)

古い朽ち果てそうな家になってしまいました。



wDSC_0096.jpg

妥協、妥協、妥協!(◎_◎;)

よし!!これはこの家の味にしょう。。。。。(;´∀`)  (笑)



eDSC_0097.jpg

レンガの煙突を付けました。

今日はここまでで~す。 (^.^)/~~~


あしたも良い日を過ごせますように。








にほんブログ村




雨にも負けず

                   こんにちは~。

                        (*^▽^*)

ここの所、雨、雨、雨、結構強い雨に風も

それに、熊本地震からやがて1年になろうとしています。

昨夜10時前に震度3、、、我家は3に近いくらいでした

それも入浴中に、(;´∀`)   ひび割れたタイルが落ちてこないか

風呂の淵を握り占めていましたが

図太くなったのか、お湯の中から飛び出さず座ってました(笑)




さて、雨にも負けず!


yDSCF1588.jpg

何かわかりますか~ (*^-^*)

我家の裏にある雑木林に今年もカラス一家が巣を作り

雨風の中、卵を温めています。



pDSCF1587.jpg

ズームするとカラスがいるでしょう。

昨年は地震で何か月か姿が見えませんでしたが

帰って来たのですね。

何羽のヒナが生まれるのかな~

楽しみの様な、ちょっぴり待ち遠しいです。






こちらは、、、、(;´∀`)


uDSCF1590.jpg

ガーデニンググッズ、なかなか進みません( ^ω^)

気なが~に頑張りま~す。 (#^^#)

お身体に気を付けて、お過ごしくださいね~。 (^.^)/~~~





にほんブログ村



Copyright © ドールたちとの日々. all rights reserved.
まとめ